ちゃんまりの膀胱癌日記

2021年8月 54歳(女性) 健康には自信があったはずなのに、”膀胱癌”を宣告されました。治療は始まったばかりです。

2021年11月30日 2回目TURBT手術4日後(退院日)

やっと退院です。今回は、術後の体調が良くて、痛みや熱、吐き気に悩まされることもなく、本当によかったです。


朝食前に最後の検温と血圧測定があり、7:00の朝食後に荷物をまとめ、着替えて、回診に見えた先生にご挨拶をしました。9:00くらいに病室に看護師さんが見えて退院の手続きをしました。病室に忘れ物がないかの確認、次回の外来予約の確認、処方薬の受け取り、会計は間に合わないので次回の外来でとのことでした。前回の手術の退院後に1週間くらい便秘で悩んだので下剤(センノシド)を処方してもらいました。ただ、今回は既に血尿が止まっていて、多少力んでも下腹部が痛くなったり、ひどい血尿にはならないので、今回は下剤なしでも大丈夫かもしれません。


体調よかったので、夫のお迎えは断って、最寄りの駅前まで徒歩で行き、電車を乗って、自宅に着いたのは10:00くらいでした。ゆっくり休んで翌日から出社します。


(追記)後日、入院費を払いました。5泊6日の入院で、86,588円でした。

×

非ログインユーザーとして返信する