ちゃんまりの膀胱癌日記

2021年8月 54歳(女性) 健康には自信があったはずなのに、”膀胱癌”を宣告されました。治療は始まったばかりです。

2022年11月11日 BCG膀胱内注入療法5回目

5回目のBCG膀胱内注入療法の日でした。


尿検査の結果を確認した後、処置室に呼ばれ、BCGを入れました。今までと同様に待合室で30分待った後に、トイレでBCGを紙コップに出して終了でした。


今回の副作用
① 血尿 : 当日の夜に血尿(薄っすらと血が混じっている程度)になりましたが、翌朝には元に戻っていました。
② 頻尿 : 気になるほどの頻尿にはなりませんでした。
③ 排尿痛: ほとんどありませんでした。
④ 下腹部痛:今回もこれがひどかったです。鈍痛が続いて、翌日は歩くのもつらくて、ロキソニンを飲んで休んでました。2日間くらい痛みが続きました。


この日の診療代は、5570円でした。

×

非ログインユーザーとして返信する