ちゃんまりの膀胱癌日記

2021年8月 54歳(女性) 健康には自信があったはずなのに、”膀胱癌”を宣告されました。治療は始まったばかりです。

2021年8月28日 CT検査と歯科検診の予約

TURBT(経尿道的膀胱腫瘍切除術)の前に受けておかないといけない検査の1つにCT検査があって、県立がんセンターでの予約が一杯なので、契約している病院で撮影してきて欲しいと言われ、電話で予約をしました。


手術は全身麻酔の予定なので、歯科に行くようにと紹介状をもらいました。口内が汚れていると、細菌が原因で手術後感染が起こりやすくなるからだそうです。虫歯や歯周病の検査などをするようです。この日は歯科の予約もしました。


手術や検査でこれから医療費がかかりそうなので、健康保険組合に”限度額適用認定証”の申請をしました。→ 9月2日に届きました。

×

非ログインユーザーとして返信する