ちゃんまりの膀胱癌日記

2021年8月 54歳(女性) 健康には自信があったはずなのに、”膀胱癌”を宣告されました。治療は始まったばかりです。

2023年6月23日 膀胱鏡検査

膀胱鏡検査を受けました。前回から3ヶ月経ち、3回目のTURBT手術からちょうど1年経ちました。


病院に着いて、まず尿検査をし、pHや潜血に問題はありませんでした。


そして膀胱鏡です。先生と一緒に画像を見ました。手術痕はありましたが、異常なしで、きれいな表面になっていました。
日常生活では、すっかり手術をしたことを忘れてしまっていて、定期検査が近くなるにつれて、再発への不安が大きくなっってきて、当日は胃が痛くなるくらいですが、今回は、異常なしで、次の膀胱鏡検査は4か月後になりました。安心しました。


この日の診察代は、5,340円でした。

×

非ログインユーザーとして返信する