ちゃんまりの膀胱癌日記

2021年8月 54歳(女性) 健康には自信があったはずなのに、”膀胱癌”を宣告されました。治療は始まったばかりです。

2021年7月10日 定期健康診断

年に1度の健康診断は、派遣会社が費用を払ってくれるので、毎年7月と決めて受診しています。払ってくれるとはいえ、私が登録している派遣会社は、一般の健康診断の項目分だけなので、乳がん検査や子宮頸がん検査をオプションで追加すると結構な赤字になり、毎年お金がかかって悩ましいです。ちなみに私は、健康診断専門病院で受けています。


結果が届いたのが、7月末だったと思います。尿潜血+尿たんぱく2+で”要精密検査”と書かれていました。


会社での特殊健康診断の結果と今回の結果を見て一般の病院に行った方がいいんだろうなぁ、、、と漠然と考えていて、今年も新型コロナで夏休みは旅行には行けそうもないし、夏休み中に精密検査を受けようと決めて、健康診断を受けた病院に”何科を受診したらよいのか”相談しようと思って電話をしたところ、精密検査までは健康診断の料金内でしてくれるという話だったので早速予約をしました。

×

非ログインユーザーとして返信する