ちゃんまりの膀胱癌日記

2021年8月 54歳(女性) 健康には自信があったはずなのに、”膀胱癌”を宣告されました。治療は始まったばかりです。

2022年10月7日 BCG膀胱内注入療法2回目

2回目のBCG膀胱内注入療法の日でした。前回と同様に受付後、尿検査をしました。


尿検査の結果を確認したら、処置室に呼ばれました。カテーテルを入れて、膀胱内に残っている尿を完全に抜いてから、BCGを入れました。そのままベットの上で、横向き→うつ伏せ→横向きになり、待合室で30分間待機した後に、トイレでBCGを紙コップに出して終了でした。


当日は何ともありませんでしたが、翌日の午前中は少し排尿痛がありました。でも痛みというか違和感があったのは半日だけで、その後は何事もなかったかのように過ごせました。


この日の診療代は、5570円でした。

×

非ログインユーザーとして返信する