ちゃんまりの膀胱癌日記

2021年8月 54歳(女性) 健康には自信があったはずなのに、”膀胱癌”を宣告されました。治療は始まったばかりです。

2022年12月16日 膀胱鏡検査

全6回のBCG膀胱内注入療法が終わって約1ヶ月、3回目のTURBT手術から6か月ということで膀胱鏡検査を受けました。膀胱鏡検査は何度やっても慣れないです。


先生と一緒に画像を見ましたが、異常なし!!何か所かやけどの跡のように見えるところがあり、手術跡だと教えてもらいました。大きさから見ても1回目の手術跡のような気がしますが、1回目からは1年半くらい経っています。跡はずっと残ったままなんですね。
次回は3か月後に膀胱鏡検査です。


”新型コロナワクチンやインフルエンザワクチンは、最後のBCG膀胱内注入療法が終わってから1ヶ月経ってからにしてください”と言われていたので、早速年内に新型コロナワクチンの4回目を受けに行く予定です。


この日の診察代は、5,330円でした。

×

非ログインユーザーとして返信する