ちゃんまりの膀胱癌日記

2021年8月 54歳(女性) 健康には自信があったはずなのに、”膀胱癌”を宣告されました。治療は始まったばかりです。

2021年11月29日 2回目TURBT手術3日後

6時に起床し、9:00の先生の回診で翌日の退院が決まりました。9:30くらいに看護師さんが来て、膀胱のカテーテルを抜いてくれました。前日の時点でこの日にカテーテルを抜くと先生が言っていたので、看護師さんが女性か男性か確認してもらいました。生理中だったので、男性看護師さんだったら女性に代えてもらえないかお願いしようと思っていたからです。でも女性だと聞いてほっとしました。


膀胱の管が抜けると本当にすっきり!!ついていることを忘れてて、どこかにひっかけて痛い思いをしたり(それでも抜けることはない)、寝返りも自由にできないし。。。


16:00くらいに看護師さんから退院手続きと退院後の生活で注意することなどの説明がありました。その後は、シャワーを浴びてすっきりして夕飯は完食。夜も熟睡できました。

×

非ログインユーザーとして返信する