ちゃんまりの膀胱癌日記

2021年8月 54歳(女性) 健康には自信があったはずなのに、”膀胱癌”を宣告されました。治療は始まったばかりです。

2回目の入院準備

2回目のTURBT手術のための入院準備をしました。が、前回の入院でほとんど揃えたので、改めて買ったりするものはありませんでした。今回は、季節柄、上着と室内用の厚手の靴下を持っていくことにしました。上着は、点滴の針がついたままだと袖に腕を通したりするのが面倒に思えたので、ポンチョのように袖がないものにしました。あとはiPadにKindle本をダウンロードしたり、iphoneに音楽をダウンロードしたりして、入院期間を乗り越えようと思っています。1回目のTURBT手術は、初めての入院、初めての手術で、何が何だかよくわからないままに終わってしまいました。2回目はどうなることか。


今、一番不安なこと。。。生理が来ないんです。年齢的に来なくてもおかしくはないんですが、先月まで一定周期で来ていました。前回の手術の時は、予定よりも10日早く来たんで、”ストレスかしら???”と思っていたんですが、今回は既に予定よりも10日以上経っているので来ません。ストレスなんでしょうか?当日とか手術翌日に生理が始まったりしたら、これこそストレスなんですけど。このまま来ないことを祈ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する