ちゃんまりの膀胱癌日記

2021年8月 54歳(女性) 健康には自信があったはずなのに、”膀胱癌”を宣告されました。治療は始まったばかりです。

2021年11月27日 2回目TURBT手術翌日

6時半に起きて手術着からパジャマに着替え,廊下を少し歩いてみました。頭が重い気がしましたが、吐き気はなく、一安心です。


この日は朝から膀胱洗浄(生理食塩水1リットル)しましたが、前回と比較しても尿の色が全然綺麗なんですよ。“本当に削りました?”って聞きたくなるくらい下腹部の痛みもありません。


9:30から15:00くらいまで点滴で止血剤(ソルラクトD)エネルギー添加剤(ソルマルト)を入れて、今回は点滴終了です。針も抜いてもらってスッキリしました。


膀胱にカテーテルが入っているものの、シャワーを浴びました。体調がいいのでひたすらダウンロードしてきたkindle本を読んで過ごしました。この日は3食しっかり食べたのに、お通じがないので夜はまた下剤(センノシド)を2錠飲みました。

×

非ログインユーザーとして返信する