ちゃんまりの膀胱癌日記

2021年8月 54歳(女性) 健康には自信があったはずなのに、”膀胱癌”を宣告されました。治療は始まったばかりです。

2022年7月18日 3回目TURBT手術3日後

この日も5:00に目が覚め、7:00に朝食を食べて10:30くらいに看護師さんが、膀胱のカテーテルを抜いてくれました。膀胱の管が抜けて本当にすっきり!!身軽になりました。


膀胱のカテーテルは、そのままつけていれば、尿が尿バッグにたまる仕組みになっていますが、前日の夜からカテーテルの具合が悪くて、夜寝ていると尿意で目が覚め、体を起こすとカテーテルを通じて尿がバックに大量に流れ込んで尿意がなくなる、といった感じが何回もありました。この日にカテーテルを抜いてもらえなかったら、付け直してもらおうかと思っていましたが、無事に抜いてもらえてよかったです。


16:00くらいに看護師さんから退院手続きと退院後の生活で注意することなどの説明がありました。その後は、シャワーを浴びてすっきりして夕飯は完食。前日、眠りが浅かった分、この日は熟睡できました。

×

非ログインユーザーとして返信する