ちゃんまりの膀胱癌日記

2021年8月 54歳(女性) 健康には自信があったはずなのに、”膀胱癌”を宣告されました。治療は始まったばかりです。

2022年7月16日 3回目TURBT手術翌日

6時に起きて手術着からパジャマに着替え,廊下を少し歩いてみました。今回は、ふらつきも吐き気もなく、元気そのもので一安心です。


7:00に朝食を食べました。24時間ぶりの食事です。
9:00には膀胱洗浄の生理食塩水が外されました。切った部分が小さいせいか、尿はきれいです。
10:30から点滴(ソルマルトソルラクトD)が始まり、16:00頃終わりました。針も抜いてもらって、腕がすっきりしたので、16:30にシャワーを浴びました。


1回目、2回目ともに術後の便秘に悩まされたので、今回はできるだけ廊下を歩いたりして、体を動かしました。病室からWiFiがつながるようになっていたので、ベットの上では、持ってきたiPadでビデオやYouTubeを見たりして過ごしました、過去2回の時はWiFiが通じていなかったので、入院前にひたすらiPadに本やビデオをダウンロードして持っていきました。術後、元気だとちょっと退屈です。

×

非ログインユーザーとして返信する