ちゃんまりの膀胱癌日記

2021年8月 54歳(女性) 健康には自信があったはずなのに、”膀胱癌”を宣告されました。治療は始まったばかりです。

2022年5月24日 セルフウォークリレー

5/23~6/7の間、私の勤める会社が入っているサイエンスパーク全体でセルフウォークリレーが開催されています。製薬会社が多く入居しているので、”患者さんに思いを馳せる一つの機会として今年初めて開催した”とのことです。これは、日本対がん協会が行っているチャリティーイベントで、期間中の参加者の歩数に応じて、企業が寄付をするそうです。


”昼食後に10分歩きましょう!!”との呼びかけで、お天気がいい日は屋外、暑すぎる日は屋内を毎日1km程度歩いています。今までだったら、気にもかけないイベントだったかもしれませんが、自分が癌患者となった今、こういったイベントに敏感になりつつあり、今回は積極的に参加しようと思いました。


×

非ログインユーザーとして返信する