ちゃんまりの膀胱癌日記

2021年8月 54歳(女性) 健康には自信があったはずなのに、”膀胱癌”を宣告されました。治療は始まったばかりです。

2120年9月25日 TURBT手術4日後(退院)

この日の朝食は、ご飯、豆腐の煮物、豆乳など。朝食にしては量が多くて、全部は食べきれませんでした。抗生物質を飲んでいるせいなのか、前日からちょっと下痢気味。尿もピンクのままで心配だったので、看護師さんに相談したら、”退院しても2日くらいはピンクのままでそのうち黄色っぽくなりますよ”と言ってくれたので安心しました。


9:00に退院ということで、パジャマから普段着に着替えて、荷物をまとめて準備をしました。手続きは、ベットまわりに忘れ物がないかを確認した後、退院後に体調に異変があったときや次回の外来の日程を変更したい時の連絡先などの説明を受けて、終了しました。この日は土曜日だったので、会計窓口が開いていなかったので、入院費は次回の外来の時でいいとのこと。一体、いくらになるのかちょっと心配です。夫が車で病院まで迎えに来てくれたので、そのまま帰宅しました。土日自宅でゆっくりして、月曜日から仕事です。


(追記)後日、入院費を払いました。5泊6日の入院で、87,538円でした。

×

非ログインユーザーとして返信する