ちゃんまりの膀胱癌日記

2021年8月 54歳(女性) 健康には自信があったはずなのに、”膀胱癌”を宣告されました。治療は始まったばかりです。

2021年8月31日 CT検査

午後から半休をとって、CT検査に向かいました。県立がんセンターと契約している脳外科の病院です。腹部の撮影のため、4時間前から食事はできず、空腹のままなので、帰りに何を食べて帰ろうかとそればかり考えていました。


CTはX線をを使って体の断面を撮影し、他の臓器に転移していないか見る検査です。今回は、造影剤を使っての撮影だったんですが、看護師さんの注射が下手すぎて、検査後1週間近くたっても注射を打った腕が真っ青になってました。検査自体は、10分くらい横になっているだけなのですぐに済みました。診察+撮影で8,710円。


帰りはカフェでホットサンドとコーヒーで遅い昼食にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する