ちゃんまりの膀胱癌日記

2021年8月 54歳(女性) 健康には自信があったはずなのに、”膀胱癌”を宣告されました。治療は始まったばかりです。

2021年8月27日 職場に報告

手術を受けることになったため、職場の上司に報告をしました、と言っても同じグループの上司Tさんと一緒に仕事をしている同僚のIさんの2人だけです。上司のTさんには、健康診断で膀胱癌が見つかったことと、シルバーウィークのあたりに手術を受けるために1週間お休みをいただくこと、手術前の検査で何回か休まないといけないことを話しました。”仕事のことは気にしないで、治療に専念するのがいいよ”と優しい言葉をかけてもらいました。同僚のIさんは、びっくりしていましたが、彼女も”仕事のことは気にしなくていいよ”と言ってくれました。


自分の中では手術、入院、検査への不安がたくさんありましたが、Iさんが2人で一緒にお昼を食べている時に”検査どうなの?”とか”入院の時って何持っていくの?”とか気軽に話を振ってくれるので、1人で悶々といろんなことを考えることもなく、ストレスが発散できて、彼女にはとっても感謝しています。

×

非ログインユーザーとして返信する