ちゃんまりの膀胱癌日記

2021年8月 54歳(女性) 健康には自信があったはずなのに、”膀胱癌”を宣告されました。治療は始まったばかりです。

入院準備

持ち物について、病院からもらった案内にのっていたリストです。
下着:最長5日と思っていたので3日分、足らなくなったらコインランドリーで洗濯するつも
   りだったので、洗剤と洗濯ネットを持っていきました。
上着:持っていったけど寒くなかったので使わなかったです。
室内履き:かかとがあって、脱げにくいもの(クロックスやスリッパは不可)となっていた
     ので上履きっぽい靴を買いました。
ティッシュペーパー:1箱
洗面用具:洗顔フォームや歯ブラシ、歯磨き粉、化粧水など
筆記用具:1度だけ書類にサインする時に使ったくらいで、あとは使わなかったです。
箸、湯飲み、スプーンなど:食事以外におやつとか食べる時には必要ですが、私は使わな
             かったです。
ねまき タオル、バスタオル:荷物が多くなりそうだったのでレンタルしました。1日409円
              でした。自分のものだと血が付いたり、汚れたりすると気に
              なって洗濯したくなりますが、レンタルだったのですぐに新
              しいのに着替えたりできて、気分的にも楽でした。
マスク、手指消毒剤、除菌シート:1週間分持っていきました。


その他に持っていったもの。
眼鏡:普段はコンタクトレンズですが入院中は眼鏡で過ごしました。
お風呂セット:ボディーソープやシャンプーなど。手術当日以外は毎日シャワーが使えまし
       た。
iPad、スマホ、充電ケーブル:TV、iPad、スマホで入院期間をのりきろうと思っていまし
              た。
エコバッグ:シャワー室に行く時などの荷物入れに使いました。


実際、病院からもらったリストにのっていたものはすべて病院内の売店に置いてあったので忘れても売店が買うことができるんですが、新型コロナの影響で、私が入院している時期は他のフロアへの移動が一切禁止されていたので売店に行くこともできず、どうしても必要なものがある場合はリストを看護師さんに渡して売店から持ってきてもらうようになっていました。

×

非ログインユーザーとして返信する